ぷてぃすの!

Key関係&PCゲーム&アニメ関係のレビューを書いています。「ぷてぃっとすのう」というサークルで活動しています。コメント&リンク大歓迎です!!

--/--


やっぱり手抜きだなw 04/30

今回は「か」



手抜きケイタ


いぬかみより 川平ケイタ 


え?なにがラオウだって?? 


裸王(ラオウ)だよ!!

知らない人は原作読んでくれ!!


まあはっきりいって手抜きだろw

つぎは「た」


次回予告 しゃべるトラ





リライトもいいけどリトバスはまだまだ止まらないぜ!! 04/29



リトバスエクスタシー高画質版がうpされていました




すごい・・・高画質です・・・


18きんのきんは


筋肉の筋だ~~~!!


それを記念して


リセというカードゲームでリトバスデッキをつくったぜ!!


今度公開するわ~~




これはどうみても・・・ 04/29

さて今週のジャンプで「M0」「初恋」の打ち切りフラグ確定が決まり(あともう一つあったけど忘れた)

そして今週のワンピースは・・・

たくさん億クラスのルーキたちがでてきましたね~~


これじゃあ前に自称5千5百万の大型ルーキーと名乗っていたナントカって奴なんかゴミクズ以下ですねw


今回でてきたの10人ぐらいだっけ?

このうち物語で残るの3人残ったらいいほうじゃね?

なんていうかあだち充のH2にもこんな連中がいたようなきがする(ひったくりにボールぶつけた奴ら)

とても覚え切れんw


まあこんなどうでもいい前置きはおいといて


今回は「う」

みなみけより 内田ユカ (名前覚えてる人いるか~?)

手抜き内田


こりゃ手抜きだな・・・


次回予告

ラノベ界のラオウw


今回は予想外なことが!? 04/28


さて今回のイラストですが・・・


次回予告の うどんげの・・・


これは延期しました!!(まさかこの子にも名字があったとは・・・


というわけで急遽変更してお送りします!


デデデ大王



「て」から

星のカービィより デデデ大王




さて次は「う」


あてにならない次回予告


この子の名前知ってる人少ないんじゃないの?

Little Busters! ecstasy verをきいているとテンションが上がっていく件について 04/27

最近知ったことだが・・・






リトバスEXのOPがアキバで流れていたらしい・・・



ごめんこれ買うわ!!


というわけで予約しにいかないとね



またEXレビューもできそうだ



しりとりイラストについて・・・ 04/27

前に話した制約事項です


制限① 泉こなたからスタートして泉かなたで終了させる(基本キャラ名はフルネームです)

制限② その間に指定したキャラを通過させて描いていくこと

指定したキャラ 「らき☆すた」キャラ(かがみ、みゆき、パティを除く)なるべくすべて

「桂ヒナギク」「長門有希」「キョン子」(のちについかの予定あり)

制限③ なるべく1日キャラ描いていくこと


制約②の「らき☆すた」キャラ(かがみ、みゆき、パティを除く)の理由ですが

TAKAはかがみ&みゆきは一度描いているのでまた描くのもどうかと思い除いておきました

パティは・・・最後が「ん」でおわるので無理ですorz




現時点状況

泉こなた→田村ひより→リオン・マグナス→涼宮ハルヒ→柊つかさ→三枝葉留佳→桂ヒナギク→国崎往人→鳥居江利子→小早川ゆたか→川澄舞→岩崎みなみ→峰岸あやの→野々原楓→?

次回以降の参戦キャラ(ヒント程度)※ちょっと見にくいかも・・・

野々原楓→?(うどんげの・・・)→?(かなたの・・・)→?(十二支に・・・)→?(大戦槍といえば・・・)→?(AIRの晴子にそっくりな・・・)→?(黒に定評のある・・・)→?(魔界の殿下といえば・・・)→?(永遠の2番手といえば・・・)→?(WAWAWA)→?(3では7番目、4では4番目に登場)→??※2人います(子供のときしか使えない魔法orあはは~)→?(蒼天の書)→?(筋肉筋肉~♪→?(USAの空から出てくる敵キャラ)→?(~は大変なものを盗んでいきました)→?(お米券)→?(~は大変なものを盗んでいきました2)→?(恋人が曜日制な人)→?(燦のライバル)→?(**Dの展開をした人)→?(いじめる?)→?(みなみチアキの弟)→?(ピチピチの17才)→?(にわちゃんとのコンビがおもしろい)→?(うるちゃい×∞)→?(対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース)→?(涼宮ハルヒコの憂鬱のヒロイン)→?(マジックアンバー)→?(ヴぁ)→?(国崎最高と・・・)→?(ファミレスの屋根裏に住む人)→泉かなた



と実はもうゴールまでのシャイニングロード(BYランスロット)は完成しています!!



もしどれかわかった人がいたらコメントしてもいいよ~


全部わかったら・・・すごい!!


個人的に難しいヒント

?(3では7番目、4では4番目に登場)

?(恋人が曜日制な人)

?(にわちゃんとのコンビがおもしろい)

これだろうな~~~

のこり30キャラ以上いるのでかなり時間かかりそう・・・


これもなんかやらかした感がある・・・ 04/27

さて今回のうpは

「の」から

ハヤテのごとく 野々原楓 



これもやらかした感が・・・



ゴルァ~!!




なんてこったい/(^o^)\

やっぱやらかしたイラストだわ・・・


まあ次は気をつけよう・・・


次はでorて


次回予告

うどんげの・・・




やはりデコは難しいです 04/27

遅れましたが


今回のしりとりイラストです。


「み」より


あやの



らき☆すたより 峰岸あやの 



しかし・・・いったいどんな構図だこれは?


自分で描いていてわかってないw

さて次は「の」



次回予告   



ゴルァ~~~~~!! 超爆裂炎冥斬!!

所要時間1時間のわりには・・・ 04/25

時間がなかったのですぐに描きました!!






みなみちゃん



らき☆すたより 岩崎みなみ


しかし雑だな~~~


次はみ



次回予告


デコふたたび  唯一の彼氏持ちw

みまみま 04/24

昨日うpできないといっていましたが



舞(お団子食べたい)




昨日がんばって1時間ぐらいでかきあげました!!


Kanonより 川澄舞


お団子はTAKA的舞のキャラですw

しかし前に比べると全く違う絵だな~~~



一度舞を描いているのですが・・・(気になる人はこのブログ内にあるので探してみてね)


まったく違いすぎますw

まああれも黒歴史というべきものか・・・

さて次は「い」


次回予告

ゆ~ちゃんのとても大事な友達



ゆ~ちゃんはいい子すぎる 04/23

というわけで


ゆたか



らき☆すたより 小早川ゆたか








さて次は「か」

ここで原点辺りを振り返って見ましょうか


みまみま

そして明日にうpできるか!?



これはある意味まずくないか? 04/23

最近ずっと



きいていてらき☆すた中毒気味なTAKAです



この動画はヴァとサーセンwwwのコメバトルでできています。






でもなぜかイラスト描くのに動力源になっています!!


いったいTAKAの脳内はどうなっているんだ??




これはやらかしたなw 04/22

さて今回のイラストですが・・・



リオンに続いて結構やらかしたわw


とりあえずキャラはマリみてから「鳥居江利子」

先代黄薔薇様ですね

どれぐらいやらかしたかは続きからどうぞ

続きを読む »

ひさびさの立ち読み 04/22

夜にひさびさに古本屋で立ち読みをしてきました。



読んできた本


ジョジョの奇妙な冒険(1部読破)

未来日記

おお振り

となグラ

仮面のメイドガイ



ひさびさにたくさん読んでみた


ランクであらわすと


ジョジョ:S

これは本当の名作。いままで読んでなかったのが損だったマンガ(DB、スラダンと並ぶマンガといっても過言ではない)

未来日記:A+

ヤンデレで有名なキャラがいる漫画。名前からは想像ができないほどの話。一度は読むべきマンガの一つ(個人的にデスノートクラス)

おお振り:A

野球マンガはたくさんありますが、しっかりと野球をしているマンガはこれぐらいかも
(あだち充は純粋な野球マンガとは言い難い、メジャーは技が現実離れしてる気がする)

となグラ:B

う~~~ん印象に残ったのがあまりないのが現状(ってかこれだけ読んでいたら印象も薄れるだろw)

仮面のメイドガイB+

あのメイドガイのインパクトはありすぎた



というわけでジョジョを説明するにはこれをみてください






今度は何を読もうかな?

やはり国崎は最高だった 04/21



国崎最高





イヤッッホォォォオオォオウ!国崎最高ー!

というわけで今回は「く」

AIRより国崎往人


次は「と」

たぶん予想不可能キャラだと思います

そして買い物してきました


今日の買い物リスト3


やっぱりらき☆すたとハヤテはいいね~~





それとイヤッッホォォォオオォオウ!国崎最高ー!




こなたとかがみのファイナルファンタジーⅣのキャラを予想してみた 04/21


こなかが☆ファンタジー(TAKA的にはこのタイトル)を見るのが日課になっているTAKAです



これはもっと評価されてもいいはず!!

さてというわけでこの先ででてくるキャラを予想してみた

続きを読む »

イヤッッホォォォオオォオウ!国崎最高ー!ではなくてリトバスEXの記事かけよ・・・ 04/20




イヤッッホォォォオオォオウ!国崎最高ー!



・・・ごめんなさい


周りが記事を書いているのに書くの忘れていたわw





リトバスEX発売日決定おめでとう!!



発売日は7月25日


たしか無印リトバスもそのぐらいに発売しましたね~~~


しかし・・・ささ子&佳奈多がヒロインに昇格

新キャラ追加 朱鷺戸沙耶(ときどさや)

イラストからみてNa-Gaですね

もっと新キャラを追加するのかと思ったが・・・

この先の情報に期待ですね




さて最後に一言




イヤッッホォォォオオォオウ!リトバス最高ー!



もう次のイラストバレバレなんだろ・・・それと「イヤッッホォォォオオォオウ!国崎最高ー!」 04/20

なので混乱させてみた











これで大丈夫だろう



・・・・



・・・・



国崎最高~~~~~!!









イヤッッホォォォオオォオウ!国崎最高ー!




たぶんいままででいちばん丁寧に描いたかもしれません 04/20

どうもオワタ式オムレツが未分類記事100件目ということを忘れていたTAKAです。


今回のしりとりイラスト









ヒナギク


「ハヤテのごとく」より 桂ヒナギクです!!

いままでの中でももっとも気を使ったキャラではないでしょうか

(でもやっぱり残念な手w)

ちなみに手に持っているのは木刀・正宗です。



これはいつかカラーでうpしてみたいですね

次は「ク」から


これはやっぱりあいつのフラグですね






イヤッホー



結構やっつけやっつけですw 04/20

次にいくぜ~~~!!


「さ」からだな!!


はるちん2



リトバスより  三枝葉留佳


結構いっぱいいっぱいですw


さて次は「か」ですが・・・


まあみんなの予想できるキャラですが・・・

なんとかうまく描いてみます!!



オワタ式オムレツですw 04/18

今回は諸事情によりイラストうpができません





・・・はい嘘ですごめんなさいotz

遊びに行くだけですorz



なので今回は

オワタオムレツ


これでゆるしてね



福本とつかさとしりとりと・・・ 04/17



これはいい男女だ!!


女子はいないけどw

手描きってレベルじゃねーぞ!!


さて今回のイラストです・・・


「ひ」から


つかさ


らき☆すたより 柊つかさ

やっぱりこっちの手描きはこれぐらいが現状ですね


次は「さ」から

いままで

泉こなた→田村ひより→リオン・マグナス→涼宮ハルヒ→柊つかさ→?

ときています。



らき☆すた率高いな・・・(ってかリオン以外全部京アニだよw)


ちなみに制約などという馬鹿げたこともしています。


制限① 泉こなたからスタートして泉かなたで終了させる(基本キャラ名はフルネームです)

制限② その間に指定したキャラを通過させて描いていくこと

指定したキャラ 「らき☆すた」キャラ(かがみ、みゆき、パティを除く)なるべくすべて

「桂ヒナギク」「長門有希」「キョン子」(のちについかの予定あり)

制限③ なるべく1日キャラ描いていくこと



汚名返上させて 04/17

「ス」から



ハルヒ



涼宮ハルヒです!!




名誉挽回できたかな?


さて次は「ヒ」

どこまでつづけられるかな?



今回はあまりにも・・・・ 04/16


今回は「り」からはじまるキャラ・・・



TODのリオン・マグナス!!



んで描いてみた



・・・・うーーん


・・・・あれ?




・・・・あ~~~だめだ!!



今回のは本当にひどいです・・・


描き始めた初期のころよりひどいかも・・・


それでも見たい人は続きからどうぞ


続きを読む »

TAKAはKeyが大好きです! 04/15



CLANNAD-クラナド-汚染度チェックをしてみた

結果は・・・





2008年 4月 15日 (火) 23時 05分 47秒 現在


あなたは 133.25%
CLANNADに汚染されています。


あなたと相性がいいのは
坂上 智代です!!

智代


危険なぐらい汚染されています。
立ち直るのは、ほぼ無理に近いですが別の事に打ち込めば何とかなるでしょう。
さらに高い領域を目指すつもりなら誰も止めません。
ただ、普通の方の意見に耳を傾けて社会復帰する方が
あなたのためなのかも知れません




なんかすごい結果がでましたwww

ではさらに高みを目指す!!


しかしもっと上がいるみたいです(180以上の人も)




TAKAは鍵っ子にクラスアップした!!


・・・前からだけどねw








リトバスVerもやってみた

結果・・・



2008年 4月 15日 (火) 23時 25分 17秒 現在


あなたは 137.35%
リトルバスターズ!に汚染されています。


あなたと相性がいいのは
三枝 葉留佳です!!


はるちん



やっぱりTAKAはKey作品がすきですね。

しりとりイラスト始めましたw 04/15

さてイラスト完成です!!


「た」なので・・・




ひよりん



続いて「らき☆すた」から 田村ひよりで




つぎは「り」



(じつは結構先にネタは考えていて現在「け」でとまっています。けから始まるキャラいないかな?)


TAKAにとってラノベとは・・・ 04/14


雲雀さんがやっていたので


便乗してwラノベ依存度チェックをやってみた



結果






ラノベ認定証









総評
ラノベ中毒:
 ラノベが無いとなんだか物足りない。
 ラノベが無いと何をしていればいいかわからない。
 そんな自分に不安を抱くあなた、今ならまだ引き返せます。
 そんな自分に疑問も持たないあなた、胸を張って征きましょう。
 征くも戻るもあなた次第。
 だけどラノベはいつもあなたを待ってます。


TAKAさんのラッキータイトル:

人類は衰退しました




ラノベ中毒者ってwww

なんというかすごい結果になりましたね。


でも結構あってるかもw(実際読まないと落ち着かない)


今度家にあるラノベ紹介でもやってみようかな~




次からしりとり形式でいこうかな~~~ 04/14





はい~~~恒例のイラストですよ~~



こなた(ハルヒコス)


「らき☆すた」こなた(ハルヒコスVer)です

いやしかし最近よく毎日更新してるな~~

さて次は・・・・


泉こなたなので

「た」からはじまるキャラでいきます!!

しかしどんなキャラがいるんだ???


どのキャラになるかは明日わかります!!

誰かおしえてくれないかな~~


・・・・・・・・・・・・なんといっていいのかわかりません。でも京都ハジマタ\(^o^)/ 04/13

ここで一つ明かしてみるが・・・

TAKAは京都出身である。

だが・・・・・







これはなんですか?



京都ハジマタ\(^o^)/


ここ最近世の中は萌え傾向にむかっているようです・・・




まあ他のキャラよりかわいいからいいか。(いいのかよ!?)


ファンタCMは神CMです 04/13



この東方とファンタのコラボはすごすぎる!!


TAKA的には夏休みだよ校長先生のところがおもしろい



さてイラストが完成しました~~~!!


お題:「CLANNAD」 藤林杏



藤林杏


ことみもかわいいけど杏もかわいいね


次は・・・・やっぱ未定だねw

 | HOME |  »

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
このブログはリトルバスターズ&リトルバスターズエクスタシーを激しく応援しています。



上のキャラはうちのブログの看板娘:サユキ

TAKA_20080901223837.jpg


↑TAKAの想像図

肩書き1:鍵っ子で名雪好きにして超お気に入りキャラ
肩書き2:ヒナ様FC No.33
いいんちょさんFC No.35
      どっちも好きなキャラです
肩書き3:サークル「ぷてぃっとすのう」でがんばっています 

肩書き4:イヤッッホォォォオオォオウ!国崎最高ー!


相互リンクしてくれる人大歓迎です

一方的にリンクでもいいですよ

そのときは一言コメントしてくださいね~。

メッセもやっています。
taka.key雪hotmail.co.jp

雪を@に変えてくださいね~


pixivにてイラスト公開しています。

ミクシィ もはじめました。


リトバス攻略状況

ALLクリアしました!!

リトバスPLAY記を見たいかたはこちらへ








Key作品好きな人はぜひどうぞ~



お気に入りヒロイン
BEST20



(注)↑はマンガのキャラは含まれていません

※このブログはニコニコIDをもっているとより楽しめます。




月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

最近の記事

ここにきてくれた人

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

